PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ともくろ☆ご飯

ともすけ&くろすけの元気ご飯です。
安くて簡単!おいしく!元気なご飯の記録。
素朴な家庭料理と節約おかずなど載せてます。
毎日元気にご飯を食べよう☆♪☆
<< 白菜のれもんサラダ | main | 肉とうふの和風スープ >>


| - | | - | - | - |
ささみチーズとヒレカツだよ


ここ最近カロリーの多いものばかり食べてるような( ̄o ̄)
また和食に戻さなければと思いつつ、昨日はタイムセールで
特売をしていた「鶏ささみ」を使って、チーズのはさみ揚げを作ったのだ。
ささみは筋肉を作るのにいい食材。
この日はスポクラで1時間ほど体を動かしてきたので
良い筋肉できるとかな?ジョギング
白菜サラダは↓昨日のBlogにレシピがあります。

(ささみチーズとヒレカツ)
〃椶気気澆篭擇鮴擇辰董∩^櫃魏すために切れ目とちょっとたたいて
塩コショウをして味を少しなじませる。
▲劵譽ツも同様、たたいて繊維を壊して、塩コショウ。
7椒汽汽澆鯣省に切って間にチーズを挟み、鶏ささみハンバーグ状態にします。
ぞ麦粉・とき卵(少し牛乳をまぜると食べる時、衣が軽く感じます)
パン粉をつけて、揚げます。
器にもって暖かいうちに食べてね!鳥
| 料理 | 12:49 | comments(4) | trackbacks(1) | - |
| - | 12:49 | - | - | - |
いや〜ん、毎日美味しそうな物ばかり
いいなぁー
最近手抜き料理が多い我が家です。

今週は旦那が遅いのでまた手抜きが出来そう♪
今日は筑前煮にしました〜
| みと | 2006/02/06 8:19 PM |

くろすけさん こんばんは(*^_^*)
お邪魔したら素敵なプログオープンされてますね♪
さっそく書き込みさせてもらいまーす。

コメント欄もとっても可愛くて良いないいな♪

ささみチーズとヒレカツ、どちらもとっても美味しそう♪
どちらも大好きなのでつまませてもらいますね(^o^)
| りえ | 2006/02/06 9:00 PM |

☆みとちゃん

カツ類は男の人すきでしょう〜。
家は平日TOMOの帰りが遅いので揚げ物は
いつも休日にやるんだ。あったかい方がおいしいし。
手料理はめんどくさいけど、自分の味で調理できる
からおいしく感じるっちゃー感じるよね。
でも、毎日のことだから大変だよね、お互いに(^_^;)
私も面倒で「もうー今日はいや!」って日あるもん。
まさしく、今日は生理前でダルダル〜だからイヤ!(笑)

☆りえちゃん

いらっしゃーい、料理と言ってもいたってふつーの
家庭食、みなさんが作っているものと同じなんだ(^_^;)
でもほら、献立考えるの面倒じゃない?
って時、ちょっと覗いてくれたらいいなぁと思ってね。
素人だから調味料とかの何ccとかまでは
書けないの、目分量でやっちゃうからさ。
だから作るときは、皆さんなりの量で調整してね(* ^ー゚)&nbsp;
| くろすけ | 2006/02/07 11:57 AM |

チーズと一緒に大葉もいれたら美味しいですよ☆
| さ | 2007/10/25 1:18 AM |










http://gohan96.jugem.jp/trackback/10
鶏ササミ
「鶏ササミ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月11日収集分= *おちゃする...
| 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! | 2006/08/12 10:38 PM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS